長崎県平戸市の保育園、社会福祉法人花園福祉会 花園保育園には、仏教保育・自然、絵本に親しむ環境があります。

  • 豊かな自然環境の中で、子どもたち一人ひとりのいのちの個性が輝きます。
 
 

社会福祉法人 花園福祉会からのお知らせ

社会福祉法人 花園福祉会からのお知らせ
  2017-06-17 7~10月 ベビーマッサージ、子育て広場
  2017-04-10 4、5、6月のベビーマッサージの予定
  2016-10-04 10/30福祉祭り
  2016-10-04 保育参加
  2016-09-24 10/1運動会
 
フォーム
 
お手伝いありがとうございました
2017-11-08
三連休のど真ん中!優しいパパに手伝ってもらってウッドデッキを塗装しました。
ありがとうございましたsmiley​まだまだ塗るところはありますので....サポーター募集してます!
 
芋ほり
2017-11-08
夏に植えたサツマイモが収穫期を迎えました。
焼き芋しなきゃね
 
電車遠足
2017-10-22
でんでんパークに行ってきました。
偶然にもほかの園と一緒になりましたが、仲良く遊んでいましたネ。
さすがlaugh
 
第65回運動会
2017-10-12
子供たちの成長の姿にとってもうれしくなる一日です。
フォトアルバムもご覧になってください。
 
ボディペイント
2017-08-17
体に好きな絵の具をつけて、壁にタッチ!!
2~5歳児くらいの間に指先からくる刺激を受けて子供の脳は発達すると言われています。玩具のような画一的な硬さのものよりも、自然の中にあるもので、ツルツル、サラサラ、ベトベトに触れることが大切です。
 
 
 
     
   
食育の取り組み
花園保育園では子どもたちに食べることの大切さ、楽しさを伝えるための食育活動に積極的に取り組んでいます。
 
0~1歳の赤ちゃんをお持ちのお母さまへ
当園は赤ちゃんをお持ちのお母さま方の集いの場として、ベビーマッサージをはじめ、毎月趣向を凝らしたイベントを開催しております。
     
 
<<社会福祉法人 花園福祉会>> 〒859-4806 長崎県平戸市田平町下亀968-1 TEL:0950-57-0744 FAX:0950-57-0744